熟搾りトマト

高原野菜の旬の味を一年中

Background

「熟搾りトマト」は、愛媛県久万高原町のトマト農家直搾りのトマトジュースです。久万高原のトマトの本当の美味しさを知ってもらいたい、旬の完熟トマトの美味しさを一年中いつでも味わってもらいたいとの思いから生まれました。

Challenging Tasks

同商品は別の名称で産直市やWebショップなどで販売されていましたが、百貨店やアンテナショップ等での販売を見据えて、より特別感のある上質なデザインが求められていました。商品名、ボトル形状、グラフィックツール、パッケージングまでトータルにリニューアルしました。

Visual Identity, Packaging

農家の直搾りであること、完熟トマトのコクのある濃厚な味わいを「熟搾りトマト」と表現。夏と秋で味が異なることから「なつ」「あき」の2種類を作成し、久万高原町の風景を描いた手刷りのようなデザインで、素朴さとともに、ギフトとしても喜ばれる特別感を表現しました。

Design Solutions

- 農家の直搾り、無添加、完熟トマトジュースの特別感が伝わるデザイン
- アップマーケットでの販売を見据えた上質感のあるパッケージング
- 産地である久万高原町の風景、空気感が伝わるようなビジュアル表現

Logo Mark, Packaging, Promotional Marketing Materials, Website

PREV
NEXT