HEARTIVE

介護事業の次世代モデル

Background

HEARTIVEは、超高齢化社会に向けた革新的なプログラムを利用したデイサービスのフランチャイズ事業です。「既存介護事業イメージからの脱却」と「介護報酬頼みのビジネスモデルからの脱却」を事業コンセプトに、フィットネス市場において今後更に拡大が見込まれる「アクティブシニア」の開拓を目指す次世代のビジネスモデルです。

Challenging Tasks

新店舗のオープンにあたって、フィットネスクラブとカフェを融合させたような空間・演出にふさわしいデザイン性の高いビジュアルシステムを構築。「ココロが動けばカラダが動く」というブランド・コンセプトのもと、ロゴマーク、店舗デザイン、Web サイトのデザイン・開発を行いました。

Visual Identity

ロゴマークは、ブランド・コンセプトである「ココロが動けばカラダが動く」を体現すべく、「心動」「躍動感」「ポジティビティ」「バランス」をHEARTIVE の頭文字「H」で表現しています。手足を伸ばしてジャンプするような形をシンボル化し、成長し続けるダイナミズムと目標に挑戦する意欲を表しています。「活力」と「洗練」を強調したオレンジとブラックのブランド・カラーは、革新的なプログラムとサービスを提供し続けるブランド理念を表現しています。

Design Solutions

- 既存介護事業イメージからの脱却を目的としたデザイン性の高いビジュアルシステムの構築
- フランチャイズ展開を念頭に置いた、認知性が高くインパクトのあるブランドイメージ
- アパレルやグッズにも展開できるフレキシビリティに優れたデザイン

Creative Direction, Logo Mark, Visual System, Website, Promotional Slide Show, Shop Interior

PREV
NEXT